折り紙大好き!息子と一緒にいろんなものつくってるよ♪

サルの全身全霊をかけた凄まじいリフォーム批判がわかりやすすぎる! > 注目 > 折り紙大好き!息子と一緒にいろんなものつくってるよ♪

折り紙大好き!息子と一緒にいろんなものつくってるよ♪

最近、ちょっと時間がある時に折り紙を楽しんでいます。

元々、息子が幼稚園でもらって来たお手紙への返事がわりに折り紙を折って持たせていたのがきっかけ。
大人になってから折り紙を折る機会なんてなかったんですが、折ってみると楽しくてすっかりハマってしまいました。

折った作品をいつまでも取っておくわけにもいかず結局は捨てることになってしまうので、あまり経済的な趣味とは言えないかもしれませんがやめられません。
中にはすごく難しい折り方もあって、何度も作り方を見ながら折り直すことも。
指先にもいいし、図面を見ることで脳も活性化しているんじゃないかと勝手に思っています(笑)

平面だけではなくて立体的な作品が作れる折り紙もあってすごく楽しいんですよ。
百均で買った折り紙でもかなり長く楽しめるし、なんと言ってもスキマ時間に楽しめるのが嬉しい☆

可愛い作品が出来上がると息子が「ママ、すごーい!」と喜んでくれるのもモチベーションになっています。
次は何を折ろうかな♪
あ、ディズニーグッズを入れる箱でも作ってみようかな。
ミッキーやダッフィーのぬいぐるみが家中に溢れかえっているんです。
どうすれば良いのか調べてみました。→ディズニーグッズは近所で売るな!高価買取を目指すための実録レビュー



関連記事

  1. 折り紙大好き!息子と一緒にいろんなものつくってるよ♪
  2. かなり混んでいる新宿
  3. 子供の虫歯で悩まないように
  4. 楽しいフラッシュモブで結婚式を盛り上げたいので
  5. サプライズとして考える結婚式フラッシュモブのアイデア
  6. フラッシュモブを結婚式にやって盛り上げる
  7. 誕生日にとっておきのサプライズ
  8. フラッシュモブと言う結婚式のサプライズ
  9. 結婚式にお願いできるフラッシュモブ
  10. マイホーム購入後の夫のリストラ
  11. アメリカでの妊娠について
  12. フラッシュモブでサプライズを実現したいと思ったので